FC2ブログ
げつログ
描いた絵とかヲタネタとか普段の生活とかふと考えたこととか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiのオトメディウスコミュニティで、夏コミにサークル参加する方のCG集に絵を載せていただく話になったので、以前にこの記事に載せた手抜き亜乃亜絵をちゃんと仕上げることにしてみました。

亜乃亜絵(正式版)

今回は、Photoshopで彩色するのはあきらめて、Painterでペン入れも彩色もしました(レイアウト編集とかはPhotoshopです)。もっとも、Painterといっても、ペン入れにも彩色にもほとんどスクラッチボードペンしか使ってないんですけどね…。あれだけ画材のバリエーションがあるPainterでたった1種のペンしか使わないというのは、馬鹿の一つ覚えにもほどがありますw。

背景の六角形タイルパターンは、実はオトメディウス公式サイトのコピペだったりします。まあこの程度ならいいかな…? 普通ならこの程度のものは自作しちゃうんですけど、何せ時間が限られていたもので…。

絵の縦横比は、e-Amusementカードの縦横比とほぼ一致させてありますので、まあお好みに応じてそういう用途にもお使い下さいw。まあ、私は自分のカードには貼りませんけどねww。自分の絵を普段から良く見る場所に貼っておくと、自分の目が自分のヘタッピな絵に慣らされちゃいそうで嫌なんですよ。


さて、この絵を収録したCG集ですけど、夏コミ2日目(8/16(土))の東ポ37b「リリアン発明部」で頒布される予定です。たぶん、CG集内にはもっと高画質の画像も収録されてると思います。ご興味あれば是非。っていうかもう明日ジャン!

ちなみに、私のコミケ予定ですけど…。2日目・3日目に午後からテキトーに一般で入ってテキトーに回るカンジだと思います。特定の場所に座ってるということは多分ないです。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

本Webサイトにおける著作権やリンクの扱いについてはこちらをご覧下さい。
Copyright © 2005 GETSU all rights reserved. Powered by FC2 Blog.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。