FC2ブログ
げつログ
描いた絵とかヲタネタとか普段の生活とかふと考えたこととか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、最近描いた絵に版権物がないことに気付きました。ザウ絵とかだと資料無い状況で描かんといかんので、大抵オリジナルになっちゃうんですよね。

とゆーわけで、たまにはアニメキャラでもと思い、ふたご姫を描いてみました。といっても、相変わらずラクガキ絵ですが。

ふたご暴走


アホですか俺は

ふたご姫はそんなにお気に入りってワケでもないんですけど、本日(7/23)放映分のキャメロットの台詞を聞いて、ふとこんなネタを思いついてしまいまして。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「まさか、暴走?」笑らかせて頂きましたー。

テレビ放送を観ながらとか、観た直後などに描かれたのでしょうかねー。
サラっとラフに描かれたものでも絵の味があって、
見るとちゃんと幸福感が湧き上がりますー。

自分はラフがいい味出しちゃってそれで少し満足しちゃって、
清書した現実とギャップが生まれて、
ムムムっとなる事がよくあるんですけど、
サササっと、直前に見た在り物のキャラなどを描いた、
そういう絵の良さってやっぱり捨て難いです。
2005/07/27 (水) 03:33:09 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]
> ミツビシキューハチさん
コメントありがとうございます~。

笑って頂けて何よりです。やはりアニパロはウケてナンボですので;-)。

そうですね、この絵は見た直後くらいに描きました。こーいうネタ物絵は冷めないうちに描くのがいいかと思い、ノリで描いて載せちゃいました。もっとも、キャラのデザインを良く理解してなかったので、そのあたりは公式Webサイトの画像とかを見ながら描きましたけど。

これからも、いいネタが思いつくたびにアニパロ絵をちょくちょく描いて載せていこうかな、と思います。

ラフと清書のギャップと言うのは、確かに私にも良くあります。清書すると、ラフのときの勢いが絵から無くなっちゃうんですよね。

昔、実物のペン(Gペンとか)でペン入れ清書してた頃は、そういった勢いの喪失が特に顕著でした。描線に失敗したら取り返しがつかない、という意識が先立っちゃって、線が震えちゃったり。今では、ペン入れも彩色もほとんどPC上に移行してて、取り返しがいくらでもつくので、そこまで緊張しませんけど。
2005/07/31 (日) 18:12:03 | URL | げつ #mWXzjKL.[ 編集]
コメントを投稿する
事前や事後の送信許諾は不要ですので、適切と思うコメントは遠慮なくどうぞ。
誤って重複送信した場合の通知は不要です。管理者が勝手に重複分を削除します。
管理者が不適切と見なしたコメントは、管理者が送信者に無断で削除します。
詳細はこちらこちら(著作権)をご参照下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
事前や事後の送信許諾は不要ですので、適切と思うトラックバックは遠慮なくどうぞ。
誤って重複送信した場合の通知は不要です。管理者が勝手に重複分を削除します。
管理者が不適切と見なしたトラックバックは、管理者が送信者に無断で削除します。
詳細はこちらをご参照下さい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
本Webサイトにおける著作権やリンクの扱いについてはこちらをご覧下さい。
Copyright © 2005 GETSU all rights reserved. Powered by FC2 Blog.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。